DSC_0005
昨日は、久々に鍋料理が食べたくなったので鍋にしました。

だいぶ涼しくなったとはいえ

まだ9月で暑いので

扇風機を回しながら鍋をつつくという

一見シュールで意味不明な光景となりましたが

別に夏に鍋をやっちゃいけないと言う法律はないので遠慮なくやります!(笑)

鍋は、これ何鍋になるんだろうな?

鍋の素を買って白菜、人参、豆腐、糸こんにゃく、キノコ類

あとは、業務スーパーで買った2キロ700円の安い鶏肉を入れました。

まあ至って普通の鍋ですね。

と言うか鍋はやっぱりいいものだね。

切って入れるだけだし

お酒のつまみにもなるし

野菜もたっぷりとれてヘルシーだし

良い事だらけだ!

これからも定期的にやろうと思う。

あと鍋で思い出したのが

引っ越し初日の最初の料理が鍋料理だったのを思い出しました。

だから鍋料理と言えば

自立の始まりのイメージがありますね。

言うなれば始まりの鍋ってやつですよ!

あの時は、料理なんて何も出来なかったから

今となっては、切って入れるだけなんて簡単な事なのですが

当時はたったそれだけなのに苦労したなあ。

初日は、鍋にしたもののその後はどうするかなんて何も考えてませんでしたよ。

と言うか何が出来るのかすら分かりませんでしたからね。

多分コンビニ弁当メインになるんだろうなあって思ってたけど

今の所コンビニ弁当とかに頼らず

不器用ながらも何とか自炊を頑張ってますよ。

クックドゥーの素とか野菜炒めとか

簡単なものから始めて

揚げ物とか中華料理とか

ハンバーグとか肉じゃがとか

魚捌いたりと言ったものまで

曲がりなりにも出来るようになったので

自分でも結構成長出来たかな?って思います。

そんな事を考えながら鍋をつついた独身の夜でした!